|
はじけた中年
アイツのカミさん | ||
◆ |
1.
こんにちは
こんにちは。…というか、先日は同窓会総会にまで娘ともども乱入してしまい大変失礼致しました。
男性しかいないはずの場所に、明らかに場違いな母子連れがいて
「何なんだコイツは…」と疑問をお持ちになった方も少なからずいらっしゃったのではないでしょうか。
ついでに、このコラムもどきを初めてご覧に成る方もいらっしゃるかもしれませんね。
詳しいことは省略いたしますが、
さしあたりまして自己紹介をさせて頂きますと私は現在名古屋市内に住んでおります30代の主婦でございます。 |
|
◆ |
2.
もうすぐ4年
首都圏にご在住のにっぱち会幹事のNさんから
「書いてみない?」とのお誘いを受けてホントに軽〜い気持ちで書き始めて、もうすぐ4年が経過しようとしております。
そう、あの頃私はまだ20代でした。当然の事ながら娘はまだこの世に生を受けてもおりませんでしたし、
もっとPCに陣どっていたような気がします。現在は…。
日々怪獣と化していく娘を相手に格闘しております。
それなのに痩せるどころか妊娠していた頃と同じ体重になってしまいました。
おかしい…。何故だ。ダイエットしなきゃいけません。
とりあえず「ダイエット 絶対やるゾ 明日から」とならないようにしたいと思います。
…いつ始めるかは今のところ未定ですが。 |
|
◆ |
3.
はじけた中年
話を戻しまして。ちょっとだけですが、お目にかかることができて本当に嬉しかったです。
相変わらずのはじけた中年ぶりに感動を覚えたくらいです。
皆様にお会いする度に思うのですが、にっぱち会の皆様って「くたびれた中年」という言葉とは程遠いカンジがするんですよね。
そうかといって無理に若作りしているようにも見えませんし。
きっと何年経っても皆様の「素敵なミドルエイジ」ぶりは変わらないんでしょうね。
強いて言えば『ミドル』が『ハイ』に変わるだけだろうと思います。
人生における先輩を拝見できる機会が他の人よりたくさんあることが、
お世辞でも何でもなくて本当に心から嬉しくってしょうがないんです。
ですから、これからもそこここで皆様にご迷惑をおかけしてしまうと思いますが、どうか大目に見て下さい。 |
|
◆ |
4.
娘の七五三
それにしても今月は娘の七五三の記念写真を撮ったりで、年末を前にすでにイベントが目白押しです。
アイツん家は無事年を越せるのでしょうか。
大丈夫なのでしょうか。…天のみぞ知るですね。
とりあえず笑っていれば何とかなりそうな気がしますので、今回も笑ってごまかすことにします。はっはっはっ。 |
|